睡眠不足は太るもと [ダイエット]

最近年齢のせいかなかなか体重が落ちなくて困ってます。
太るのは簡単、でも一度ついたぜい肉を落とすのは大変。
そのせいでダイエット情報にも敏感になってますが、
今日も気になる記事を見つけました。

「睡眠不足は太るもと」4/7のロケットニュースです。

睡眠不足状態になると、
人間は無意識にふだんより多くカロリーを摂取してしまう傾向があるんだとか・・・・

確かに、夜中にずっと起きてるとおなかすいてくる・・・・

でも、夜中の間食だけでなく、
通常の食事でも高カロリーの物がほしくなるらしいですから
人間って不思議です。
無意識に、身体を守ろうとしてるのですね・・・・

ダラダラと長く眠ればいいってもんじゃないでしょうが、
いい睡眠は健康にも、ダイエットにも必要ってことなんでしょう。

とかいいながら、この日記を書いてるのが午前4:50^^
最近寝る時間がメチャ不規則になってる
自分の生活スタイルをちょっと反省です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。