正月太りと8時間ダイエット [ダイエット]

松の内も終わって生活も通常モードに戻りました。
でも、戻らないのは正月太りで増えた体重・・・・^^;

去年はお正月に3kgも太ってその後がすごく大変でした。
今年はかなり気をつけていたので、去年ほどじゃないですが
それでもやっぱり1kg位は重くなってます。

美味しい物をいっぱい食べて
ふだんよりごろごろしてれば当然ですけどね・・・

手っ取り早くダイエットできる方法ないかなぁ・・と思っていたら
「8時間ダイエット」というキーワードが目に留まりました。

何だろうと思って関連ページを見てみたら
一日の中で、食事をとる時間を8時間以内に収めたらやせられる。
という かなりシンプルなダイエット方法を紹介してありました。

8時間以内にするというのは、例えば1日3食なら
朝食を朝8時に食べたら、最後の夕食を食べるのが遅くとも夕方4時まで。
夕食が7時になるなら、一日の最初の食事は朝の11時にとる。

といった食事スタイルにするってことです。
それ以外には特にルールはなく、何をどれだけ食べてもOK。

食べ物を消化する時間を短い時間に収束することで
残りの16時間は体の働きが代謝の方に集中し、
自然と痩せることが可能・・・とのことなんですが、
実際の成果の程はどうなんでしょう?

試してみないとなんともいえませんが、
家族がいると、なかなか実行しづらいダイエット法でもあります。
可能だとすれば、朝食か夕食のどちらかを抜く・・しかないかなぁ・・・

そうなると、確かに痩せるでしょうけど
果たして8時間ダイエットのおかげなのか
1食抜いたことによる効果なのか・・・判断に困りそうです。

8時間以内にまとめることは無理でも
なるべく遅めの朝食、早めの夕食を心掛けるくらいはやってみようかと思います。
できることから地道に努力・・です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。