不用品お手軽処分 [気になる商品]

3月、4月は異動の季節。
引っ越しや模様替えなどで不用品もいっぱい出てきたりしますよね。

できることなら、あまりゴミは増やしたくないし、
まだ使えるものなら有効利用したいと思いますが
わざわざフリマなどで販売するのは面倒。
ネットオークションなどに出品するのもちょっと敷居が高い。

知人にあげるなどできればいいのですが、
なかなか喜んでもらってくれる人を探すのも大変。

そんな悩みを抱える人も多いんじゃないかなぁと思います。
我が家にも、処分しきれずにしまってある不用品がけっこうあります。
捨てるのはもったいない・・・でももう使わないな・・・
ほしい人がいるならただであげちゃうのに・・
という商品。

そんな品々を、ネットを通じて簡単にほしい人を募るサイトを見つけました。
もちろんただで譲るだけでなく、自分の売りたい価格をつけてもOK。

ヤフオクのように価格が競りあがってはいきませんが、
常に画面を気にしなきゃいけないような面倒さがないのがいいかも・・・

自分の希望条件をつけて、商品の写真をアップするだけ
あとはその商品が提示条件で欲しい人がいれば連絡がはいる
という単純な仕組みです。

売買が成立した時は多少の手数料をサイトに払わなきゃいけないみたいですが、
不用品をあげちゃうのはフリーのようです。

オークションに出すほどの商品じゃないけど、
まだ使えるものを少しでも役立ててほしい人には
けっこう便利なサイトかなぁって思いました。

まだスタートしたばかりのようなので、
今は商品少なかったですが、
出品されてる商品も「えっ?」と思うようなものがあり
それをながめてまわるのもそれはそれでおもしろいかも・・

これから出品が増えてくれば、
不用品を出すだけじゃなく、
思いがけない掘り出し物も見つかる・・かもしれません[猫]


興味ある方はこちら⇒ガレージセール
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。