サッカーワールドカップ出場決定 [スポーツ]

サッカーのワールドカップ予選
今夜のオーストラリア戦で
日本はみごと5回連続出場を決めました。

今もニュースで渋谷の様子などを生中継してますが、
サポーターの若者たちが興奮した様子で騒いでいます。

思いっきりはじけたい気持ちはわからなくもないですが
事故の起こらない程度にはしゃいでくれればいいんですけどね・・

日本がホームの試合でワールドカップ出場を決めたのは初めて
お祭り騒ぎになるのも仕方ない気もします。

今夜の試合 勝てなかったのはちょっとだけ残念ですが、
一進一退の好ゲームでした。

後半は先取点を取られ、1点リードをゆるしたまま
それでも、終了間近のぎりぎりの時間まであきらめずに攻め続けた結果が
PKというチャンスを生んで、そのチャンスをつかめたと思うと
なんだか感動しますね。

あとは、更に世界の上をめざして
本番に向けて進むだけ・・・

楽しみな時代になったものです。



タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。