ミイの名言集 [アニメ、漫画]

ムーミンに出てくる小さなミイ
けっこうきついことをズバズバ言ったりしますが
グサッと心に残ることばも多かった気がします。

そんなミイの名言集をまとめたサイトがあり
読んでいたら改めて感心。
けっこう深いことばが多いです。

ムーミンだけでなく、
児童書の名作って
けっこう人生の真髄みたいなことを
さらっと語ってる作品多いですよね。

ムーミンシリーズも子供の頃は大好きだったのですが
いい年になった今 改めて全部読み返してみたくなりました。

まとめサイトからミイのことばをいくつかピックアップしますね。

「何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ」

「時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。
それね、本当のこと言われてるからよ。」

「縛らないことよ、自分で自分を。
わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今することは、一生懸命迷うことよ。」

もっとミイのことばを見たい方はこちらのサイト


こんな本も見つけました^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再来年の大河ドラマ雨が上がって ブログトップ
プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。