甲子園開幕延期 [スポーツ]

今日から夏の甲子園大会が始まる予定だったのですが
台風11号の接近のために開会式と初日の試合全て中止。
私の記憶にある限りでは前代未聞の事態ですね。

明日までは台風の影響が強そうなので
とりあえずは明後日からのスタート予定ということになったらしいです。

特別に野球好きってわけでもありませんが
甲子園という特別な大会にかける高校生たちの熱戦には
ついつい引き込まれて見てしまうことが多いです。

一人一人が主人公で
どのチームにも、選手にもドラマがあって
勝っても負けてもキラキラしてる高校生たち・・・
思わず応援したくなります。

宿泊が延びた分経済的な負担が大きくなったり
バックアップする側の苦労も大変でしょうけど
がんばってる選手たちを見たら
支えてあげたいって思うのでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立秋帰省とかあれこれ ブログトップ
プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。