醤油の本 [グルメ]

おもしろい本を見つけました。
といっても、まだ自分で読んだわけではなく
本の紹介をしている記事を見つけて
おもしろそうだなぁ・・と思っただけなんですが・・


こちらの本 お醤油について書かれた本のようですが
かなり内容が深いみたいです。

醤油の基礎知識から醤油の作り方や全国の蔵元紹介
「濃口」「淡口」「たまり醤油」など各種醤油の違いの説明と
それぞれの醤油にあった使い方や料理法など
主婦にとってはけっこう興味ある内容がもりだくさん。

身近な調味料の醤油ですが
気に入った味ってなかなか出会えないもの。

こういう本を読むと
醤油に対する理解も深まって
お料理の幅ももう少し広がりそうな気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月なのに台風連日の雨 ブログトップ
プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。