今年の願い

年が明けて早くも半月
年末、お正月とバタバタと過ごして
ようやく少しゆっくりできるのが
今頃の時期です。

昔は今頃の時期を
「女正月」とか言って
お正月に忙しかった主婦たちが
集ってゆっくり女子会みたいなものをする
そんな風習もあったみたいですね。

新年の事始めっていうのも
実は今頃の時期からスタートしたほうが
けっこう長続きするともいいます。

新年はりきって何かを始めて
既に3日坊主で挫折してしまった人も
もう一度落ち着いて再スタートすれば大丈夫。

今年のお正月は
実家に帰って
足が痛いという母の手伝いをしてました。

こちらに戻ってきたらすぐ仕事で、
ゆっくりする間もないうちに
妹が入院したり
息子のアパートが取り壊しすることになり
3月までに退去を迫られたり・・

いろいろとハプニングが続いて
落ち着かない日々が続いてます。

妹も東京の方に住んでるので
様子見がてら
息子の新居探しもかねて
上京も検討中ですが
実家の母のことも気になり・・・・

今年もいろいろ忙しい年になりそうな予感です。

初詣に出かける暇もありませんでしたが
しいて願いがあるとしたら
家内安全、平穏無事・・これにつきます。

皆が健康で、元気に1年を過ごせたら
それで十分。

最近切にそう思うようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。