風邪が流行ってます [健康]

今日は久々にぽかぽか陽気の暖かい日曜でした。
こういう暖かい日が来るとホッとします。

このところ風邪をひいてる人が周りによくいたり
インフルエンザにかかった・・という話を聞いたり
まわり中ウィルスに囲まれてる気がするのですが
多分それほど間違っちゃいないでしょう。

自分が倒れるのも困るし
キャリアになりたくもないので
とにかくこまめにうがいしたり手洗いしたりして
予防にはかなり気を使っているつもり。

それでもウィルスを完全に防ぐことはほぼ無理で
実は大概の人はウイルスが体内に入っている・・らしい・・

それでも発症する人はその中の何割かに過ぎず
残りの人は感染しても発症しない・・
つまり、体内の免疫でウィルスを撃退しちゃうらしいです。

要は自分の免疫力を高めることが
一番の風邪予防ってことなのかも・・

ふだんからこういうものをしっかり食べて
自己免疫力を高める努力が大事なんですね。




共通テーマ:健康
2018年スタートまた雪です ブログトップ
プロバイダキャンペーン情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。